えぶりでぃわどるでぃ

ポケモンとかスマブラとか

年記 2023

恒例のやつ。毎年書くときはTwitter(当時称)やスマホのアルバムを見て何があったかを思い出しながら書いてるんですが、ツイートをめっきりしなくなったせいで何があったかを思い出しにくくなってます。さながら夏休みの日記を最終日にまとめて書いている小…

年記 2022

遂に2022年は今日までブログを1回も書かなかったですね。2022/12/31現在、昨日オールして今日3時頃に目が覚めてからこの記事を頑張って書いています。2022年にブログを1個残せるように頑張ります。間に合うかな。 ○1月 恐らく大学生活で一番勉強が大変な2年…

年記 2021

去年も書いたし今年も書かなきゃな…の精神で書きました。よくよく考えればこれ月毎に綴ってるし「年記」じゃなくて「月記」を一気に書いてるだけじゃね?って自分でも思ったりしたけどまあ気にしない (・ε・) ◯1月 年明けすぐに飛び込んできたのは、コロナ激…

僕がユナイト技のことをウルトと呼びたくない理由

全て感情論的な理由なので批判は受け付けません悪しからず ポケモンユナイトが配信されてから早3週間が経ちます。発表当初に「ポケモン版LOL」と騒がれていたように、MOBAへの理解はポケモンユナイトにも通ずるようで、上位の配信者にはLOL経験者が多く見受…

日記 2021/6/5

思ったことが多くて誰かに伝えたい気持ちになったけど、Twitterで自分語りするのもバカらしいので、僕のブログを読みたがる物好きさんにだけ読んでもらえばいいやの精神で記事を残します。 ポケ問のすゝめの代表交代は、2月の末に突然言い渡されました。藪か…

2021ひよポケ新歓ブログ

はじめに こんにちは!慶應義塾大学ポケモンサークルポケ問のすゝめ、ひよポケ代表のあずきです。 この記事では、2021年4月から慶應義塾大学に進学される皆様に向けて、大学公認の弊サークル「ポケ問のすゝめ」を紹介します! はじめに ポケモンサークルって…

年記 2020

Twitterでよく見る、2020年を月毎に振り返るやつをちょっと詳しくしたやつ。謂わば僕の今年の "年記" です。 ◯1月 指定校推薦で既に大学は決まってたし、最後の定期テストも12月に終わってたので、勉強から解放された最後の高校生活を楽しむ。このころはまだ…

9/3宅オフ用早押しクイズ【解答編】

2020/9/3の宅オフで出題したクイズまとめ。 この記事は問題の解答と解説と感想です。ルールを見たい!って人とか問題文だけ見たい!って人は前の記事 (9/3宅オフ用早押しクイズ【問題編】 - えぶりでぃわどるでぃ) にどうぞ。 問題文でスラッシュが入ってる…

9/3宅オフ用早押しクイズ【問題編】

2020/9/3の宅オフで出題したクイズまとめ。 コロナで活動があまりできない中で、サークル員の友達が宅オフの場を用意してくれたため、貴重な対面の機会を有意義に過ごしたく、みんなが楽しめるようなクイズ企画を考えてきました。 今回は早押し形式のチーム…

ポ1オンクイズ交流会の問題

2020/8/30に行った、ポ1オンサーバーのクイズ交流会で出した問題まとめ。 ポサ1年の全権クロサナ君 (@kurosana309637) にクイズ企画をしたい、と持ちかけられ、高校の時にクイズ研究会に所属していた経験を活かせると思い、作問をお手伝いさせていただきまし…

今までの記事全部消しました

理由は気分です。 また何か書きたくなったときに書くと思います。